忍者ブログ
2024.03.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.01.05
クロックcクロックカード(鎧)

物理ダメージを受けた時、オートスペル[オートガード]Lv3使用
オートガードLv10を覚えている場合、オートスペル時オートガードLv10を使用

オートガード Lv3 :ガード率 14%、硬直 0.3 秒


ネタだーとか言われたりもして、かなり安いクロックカードですが使い方によって楽しそうです。

今のところ色々な人の検証で分かっている効果は

  • オートスペル「オートガード(AG)」の効果は、発動後 5 分持続
  • せっかく AG が発動してもクロック鎧のままでいると、オートスペルが再発動して AG が解除されてしまう
  • 発動後に鎧を付け替えても AG の効果は持続
  • 詠唱のあるスキルの詠唱中に AG がでても、そのスキルはキャンセルはされない
  • しかし、スキル発動の瞬間に AG が発動すると AG の硬直時間 0.3 秒間はスキル効果が出ない、らしい(?

これを踏まえると、通常狩りでは使いにくいかもしれませんが対 BOSS ではよさそう。主に取り巻き抱えて耐える時とかに。火鎧で移動→クロック鎧で AC 発動→火鎧に戻す、という形なら再発動で解除されることもないので良さそうですねー。着替え前提として使うのが良さそう。逆に言えば、すぐ着替えること前提だからこそ使えるかなぁと思ったり。メテオは火鎧じゃないと痛いですしね

バックサンクをしておいても、AG がでると 0.3 秒間はサンクの回復も得られないのか気になるところです。近いうちに試してみたいと思います。  

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール

ino : High Priest
Lisa鯖で遊んでます。
最新コメント
[04/05 ねこいぬ]
[02/20 oh☆turu]
[02/20 ヨココ]
[02/19 ちかげ]
[02/18 緋沙]
最新トラックバック
バーコード
Link
etc

愛用ブラウザ's

UDがん研究ボランティア

NINJA

▲ Page top へ戻る

ino(0x0)memo wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
(C) 2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS). All Rights Reserved.
(C) 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

忍者ブログ[PR]