忍者ブログ
2017.09.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.12.20

位置を数字であらわします。この数字はキーボードの配置を表します。
つまり・・
7 8 9
4 5 6
1 2 3
ということで、9 と言ったら北東、5 なら中心、となります。
中間地点は 2 つの数字を並べて表現。

lhz_dun03
● 8 の両サイドの小部屋
● 7 や 9 の L 字(角のあたり)
● 58 の水路横の細い通路

以上の場所と、色々な場所にある階段で主に狩りをしています。
4 人くらいまでなら水路横、それ以上なら L 字の場所が安定でした。


◆階段
階段は 1 匹ずつ引っ張りやすく斜線も利用しやすいので、使っている人も多い場所ですがスナ DOP と Wiz DOP が沸きます。 これは即沸きと、2 分ごとの時間固定沸きがあります。

階段はミスクリックもしやすく、人数が増えてくるとかなり動きにくくなりデメリットが目立ってくるように思います。 人数が 4 人くらいまでならいいのですが、それ以上となるとかなりギュウギュウで横沸き時には対応しにくいのが難点。

自分が出した SW や ニュマが中々消えずに、横沸きした DOP に適した防御スキル(SW or ニュマ)が出せないで瀕死になることも…。悲。
そんなわけで、最近は大人数なら階段や細い通路よりも L 字の場所のほうが気に入っています。

◆8 両サイドの小部屋
8 の小部屋は大人数で入れるのですが、広めなので横沸きも多く、入り口の先に障害物があるので上手く立ち位置を定めないと斜線が通りません。また、釣りの人が遠出して死んだりしやすくもあります。
以前はよく行きましたが、最近は別の場所のほうが多いです。

目当ての場所が MH だったり先客がいた場合は 別の場所で狩りをするということが多いですが、無理のある場所(場所に対して人数が多いとか少ないとか)で固定をしてしまうと、やはり比例して各自 DP をもらう気がします。

中の人のスキル・MOBへの知識、慣れ、機転なども大事ですが、場所選びも生体においては重要なポイントだと思います。
人数や構成によって良さそうな場所を選ぶことが DP を減らすための第一歩なんじゃないかな~。
やりやすいって大事。

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール

ino : High Priest
Lisa鯖で遊んでます。
最新コメント
[04/05 ねこいぬ]
[02/20 oh☆turu]
[02/20 ヨココ]
[02/19 ちかげ]
[02/18 緋沙]
最新トラックバック
バーコード
Link
etc

愛用ブラウザ's

UDがん研究ボランティア

NINJA

▲ Page top へ戻る

ino(0x0)memo wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  
(C) 2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS). All Rights Reserved.
(C) 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

忍者ブログ[PR]